Now Loading...
line

えんむすび祈願さくら祭り

date2006年4月16日

えんむすび祈願さくら祭りえんむすび祈願さくら祭り」の今日は、朝から雨はあがり、祭典中は晴れ間も広がり清々しい日となりました。
地主桜も満開で、境内全体がはなやかな雰囲気になっています。
献句式で献詠される「地主からは 木の間の花の 都かな」をよんだ北村季吟の、今年は没後300年という記念の年ともなっています。
祭典の後、恒例の青松会の皆さんによる謡曲「田村」「熊野(ゆや)」奉納もございました。

北村季吟俳句 献詠
 

 
午後からは、「えんむすび地主祭り」祭典午後2時。

地主神社 白川女

 
 
     ★「えんむすび特別祈願」受付中。
       詳しくは、ご祈願ページ

                                                                
                                                               
                                                                

2006年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ