Now Loading...
line

アーカイブ2006年8月6日

8月6日えんむすび地主祭り

date2006年8月6日

縁の不思議 宮司の言葉月例祭「えんむすび地主祭り」を執り行いました。
朝から猛暑となりました。強い日差しの照りつける中、午後2時からの祭典には、多数ご参拝頂きました。
 
巫女 神鈴の儀「大変暑い中のご参拝、ご苦労様です。暑いと体も疲れますし、しんどいことですが、しかしこうした酷暑の中ご参拝された皆様は、非常にご健康だと思います。暑いことを大変と思う以上に、今日こうして参拝できたご自身のご健康をありがたいと思ってください。感謝の気持ちを持つことで、暑くてしんどいというケガレの気持ちを祓い清めることができるのです。こんな風にどなんな状況でも、明るい前向きな気持ちで乗り切れる方に、神様はご利益を与えてくさいます。」との宮司の言葉がございました。

宮司 祝詞奏上次回の「えんむすび地主祭り」は、9月3日(日)午後2時からです。どうぞご参拝くださいませ。

 ★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページ
                                               
開運こづち授与 【行事予定】
    9月18日(祝) 敬老祭 祭典午後2時 

       ☆地主神社お祭りについてはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 

2006年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ