Now Loading...
line

アーカイブ2007年1月7日

1月の月例祭 えんむすび地主祭り

date2007年1月7日

縁結び地主祭り 巫女 神鈴 1月の月例祭「えんむすび地主祭り」を執り行いました。
午前中かなりの雪が降り、清水一帯が雪景色となりましたが、午後からの祭典の時間には、晴れ間も広がる好天となりました。
「1月という年の初めに、こうして神社に参拝されることは、物事のはじめを大切にする神道の精神から申しましても大変良いことだと思います。年の初めに地主神社でお祓いを受け、皆さんの心を初めの状態に戻して頂きたいと思います。去年様々な出来事があり、良いことばかりではなかったかもしれませんが、初心に帰ることで、ご自身の夢や希望を持ち直して頂きたいと思います。皆さんの強いお気持ちが地主神社の神様に通じることで、ご利益をお与えくださるのです。」との宮司の言葉がございました。
 
 次回の「えんむすび地主祭り」は、2月4日(日)午後2時からです。どうぞご参拝くださいませ。
 
縁結び地主祭り 修祓の儀

 
 
     ★「えんむすび特別祈願」受付中。 
       詳しくは、ご祈願ページ
 
 
 
 
                                            
              縁結び地主祭り 宮司祝詞奏上                                              
 
 【行事予定】

  1月8日(祝)  成人祭 祭典午後2時
 
  2月3日(土)  節分祭  祭典午後2時 
 
     ☆地主神社お祭りについてはこちら
                                                         
 

2007年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ