Now Loading...
line

アーカイブ2009年5月3日

5月3日 月例祭 「えんむすび地主祭り」

date2009年5月3日

縁結び地主祭り 神鈴の儀5月3日月例祭「えんむすび地主祭り」(毎月第一日曜日午後2時より)がございました。
ゴールデンウィークと好天にも恵まれ、春の賑わいの中でのお祭となりました。
「連休で京都の街も混み合う中、地主神社にご参拝頂くのも大変なことだったと思います。えんむすび地主祭りも、活気あふれるお祭りとなりました。こうした地主神社の明るい「気」をどうぞ頂いてお帰り下さい。春は祈願を始めるのに良い季節です。それは春の陽気が皆さんの気持ちを明るく前向きにしてくれるからです。お心に、良い「気」を満し、日々はつらつとした気分ですごされれば、
地主大神様は必ずご利益をお授け下さることでしょう。」との宮司の言葉がございました。
 
縁結び地主祭り 修祓の儀次回の、「えんむすび地主祭り」は6月7日(日)午後2時からです。 
 
また、5月5日は、「例大祭地主祭り」です。
午後1時神幸行列出発。雅楽、白川女、巫女、稚児、武者の行列が、三年坂、二年坂、茶わん坂、清水坂をねり歩きます。
2時30分頃より地主神社ご本殿にて例大祭が行われます。
どうぞご参拝くださいませ。 
縁結び地主祭り 開運こづち授与
  
   
 
  ★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページ
  
 
 
                                                                 
えんむすび地主祭り お祓い 
  【行事予定】
 
    5月 5日(祝) 例大祭地主祭り   
 
    6月30日(火) 夏越しの大祓祭 祭典午後3時
 
    7月 7日(火) 恋愛成就七夕祭 祭典午後2時
 
          ☆地主神社の祭りについてはこちら
 

2009年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ