Now Loading...
line

平成27年4月えんむすび祈願さくら祭り

date2015年4月12日

えんむすび祈願さくら祭り 神鈴の儀4月12日「えんむすび祈願さくら祭り」を執り行いました。
梅雨のようなお天気が続いていましたが、今日は快晴となり、「地主桜」も咲き誇り、華やかな祭典となりました。拝殿では青松会の皆様により謡曲「田村」「熊野(ゆや)」をご奉納頂きました。



縁結び祈願桜祭り 修祓



地主桜前での献句式では、芭蕉の師北村季吟の句「地主からは 木の間の花の 都かな」、宝井其角「京中へ 地主の桜や 飛胡蝶」の献詠などを行いました。



縁結び祈願さくら祭り


午後2時からは「えんむすび地主祭り」です。


えんむすび祈願さくら祭り 修祓





★「えんむすび特別祈願」受付中。
  詳しくは、ご祈願ページ





2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ