Now Loading...
line

アーカイブ2017年12月

平成29年 しまい大国祭

date2017年12月3日

しまい大国祭 神鈴の儀12月3日「しまい大国祭」を午後2時よりとりおこないました。本年最後の月例祭「えんむすび地主祭り」となるお祭りです。
小春日和で晴天にも恵まれ、朝より境内は賑わいました。祭典にも多数のご参拝を頂きました。

本日より新年の干支「戌(いぬ)」の「開運招福干支絵馬」(一体500円)を授与いたしております。社務所受付にてお受け下さい。

次回祭典は12月31日(日)午後3時「大祓祭」です。

また、平成30年お正月三が日は「えんむすび初大国祭」を午後2時よりとりおこないます。
初詣も地主神社にご参拝くださいませ。

しまい大国祭 修祓

 

 

★「えんむすび特別祈願」受付中。
詳しくは、ご祈願ページ

 

 

しまい大国祭 「開運こづち」

【行事予定】

12月31日(日) 大祓祭 祭典午後3時

平成30年新春初詣で

1月1日~3日 えんむすび初大国祭 祭典午後2時

2月3日(土) 節分祭 祭典午後2時

地主神社の祭りについてはこちら

 

しまい大国祭 新春しめ縄お祓い

年末年始・お正月初詣参拝時間のお知らせ

 

お正月三が日の参拝時間は、平常通り午前9時から午後5時です。午後からは混雑が予想されます。お早めのご参拝をおすすめします。
平成29年12月31日から平成30年1月3日の参拝時間も平常通り午前9時から午後5時です。
大晦日夜から1月1日早朝は閉門となりますのでご注意ください。
また、お正月三が日の午後からは、混雑が予想されます。初詣にはお昼頃の参拝をおすすめします。

 

明日12月3日 「しまい大国祭」

date2017年12月2日

地主神社境内明日12月3日は「しまい大国祭」(午後2時より)です。本年最後の月例祭で、一年間の「えんむすび地主祭り」を締めくくるお祭りです。
明日の祭典日より、新年の干支「戌(いぬ)」の「開運招福干支絵馬」(1体500円)の授与を始めます。
京都は朝から冷え込んでいます。紅葉はまだ残っていますが、この寒さもあってか、さかんに葉を落とし始めました。
明日も晴れて今日よりは、少し寒さも緩みそうです。どうぞ、ご参拝下さいませ。

地主神社「季節の祭り」のページ

★「えんむすび特別祈願」受付中。
  詳しくは、ご祈願ページ

LINE@アカウント (@jishujinja)

Twitter地主神社公式ページ

フェイスブック地主神社公式ページ

 

縁結び 恋愛成就 京都地主神社だより平成29年12月号

date2017年12月1日

地主神社メールマガジン登録は右のサイドバー上部からどうぞ。
バックナンバーはこちらへ。

*******************************

◇◆◇神・こころ・ひと・日々新たに◇◆◇

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
京都地主神社だより
~平成29年12月号~
NO.202 平成29年12月1日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


◆今月のご案内


 

▼今月の宮司の言葉

今年も残すところわずかとなり、来年の目標を考える時期となりました。12月に今年1年の振り返りと、新たな目標を立てることは、新年を迎えてからのスタートダッシュのためにも有効なことだと思います。

目標を立てたのはいいけれど、3日坊主で終わった、という人は多いのではないでしょうか。その原因には、目標ではなく、手段に固執してしまったことが考えられます。例えば『アメリカに留学する』と目標を立てて、そのために『1日30個の英単語を覚える』ことをノルマにした。1~2日目はやる気満々で取り掛かれたけれど、3日目は何かと忙しくて、気づいたら夜になり、「明日がんばればいいか」と思って寝てしまった。そうこうしているうちに何日かが経ち、できない自分がいやになって落ち込んでしまい、テキストを開くことすらやめてしまった…。いかがでしょうか。これは目標に対するノルマが大きすぎたと思いませんか?

「着眼大局、着手小局」という言葉があります。これは、物事を大きな視点から見て、小さなことから実践するという意味です。『アメリカに留学する』という目標は「大きな視点」、それに対して『1日30個の英単語を覚える』は具体的なノルマですが、負担が大きかったから続かなかったのです。これを『1週間で30個』とか『1日5個』にすれば、小さな挑戦なので、実践できそうではありませんか?小さな積み重ねなら、継続もしやすく、3日坊主も防げます。もし、3日坊主になったとしても、大きな視点に立ち戻れば、また具体的な行動に戻すことができます。

とはいえ、1年間がんばることは、なかなか難しいものです。そんなときは神さまのもとを訪れて、今年無事に過ごせたお礼と、来年の決意を伝えてください。そうすればきっと、あなたを応援してくださることでしょう。

 

▲目次へ

 

▼行事のお知らせ

  • しまい大国祭 12月3日(日) 祭典午後2時
     
  • 大祓祭 12月31日(日) 祭典午後3時
  •  

    平成30年新春初詣

     

  • えんむすび初大国祭 1月1日~3日 祭典午後2時
  •  

  • 月例祭 えんむすび地主祭り 1月7日(日) 祭典午後2時
     

    えんむすび地主祭りは毎月第一日曜日です。
    祭典ご参加の方に開運こづちを無料授与致します。

     

    それぞれのお祭りについて詳しくは、こちらへどうぞ

 

▲目次へ

→ 続きを見る

地主神社LINE@に新しいコラムを掲載しました!

date2017年12月1日
CategoryLINE

12月1日、地主神社のLINE@アカウントに

「12月の恋力アップ占い 星座ランキング&ラッキー冬グッズ」

を掲載しました!

地主神社LINE@のホーム画面、またはトーク画面からご覧くださいね!
 

◆地主神社LINE@限定!恋愛コラムを毎月配信中!

  • ・地主神社の神様とご利益のお話
  • ・恋愛運アップの恋占い
  • ・正しい祈願法や地主神社の知られざる歴史
  • ・幸運を授かるご利益アップコラム

などを配信しています。

ぜひ地主神社LINE@アカウント(@jishujinja)を「友だち登録」してください!

友だち追加
 

その他の登録方法はこちらをご覧ください!

京都地主神社
メールマガジンの登録

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ