Now Loading...
line

アーカイブ2019年2月3日

2月3日厄除け・開運招福 「節分祭」(併 月例祭)

date2019年2月3日

節分祭 豆まき神事

平成31年2月3日「節分祭」を月例祭「えんむすび地主祭り」との合併祭で午後2時よりとりおこなました。
今日の京都は寒さは寒さは緩んだものの朝から曇りで雨が心配されましたがなんとか祭典中は降られず、例年通りの賑やかなお祭りとなりました。
祭典では「豆まき」神事や「人形(ひとがた)祓い」で邪気、穢れを祓い、明日「立春」からの開運招福、ご良縁、ご幸福を祈願いたしました。

 

節分祭 福豆・開運こづち授与

 

 

次回の祭典は、月例祭「えんむすび地主祭り」3月3日(日)午後2時よりです。地主神社の神さまのご利益についてのお話もございます。どうぞ、ご参拝下さいませ。

 

 

節分祭 豆まき神事

 

 

★「厄除・開運招福各特別祈願」受付中。
詳しくは、ご祈願ページ

 

 

厄除け・開運招福 節分祭 人形(ひとがた)祓い

 

 

【行事予定】

 4月14日(日)えんむすび祈願さくら祭り

 5月 5日(祝)例大祭地主祭り

    ☆地主神社の祭りについてはこちら

 

2019年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

カテゴリー

アーカイブ