line

七夕特集

地主神社は社殿修復⼯事のため、
閉⾨しています。
(工期約3年)

受け付けました「縁むすび特別祈願」は、
神官が毎⽇ご祈願しております。
郵送で受付中
大切なあの人にも、幸せになってほしい!ハッピーをシェアしたいあなたに…七夕こけしを贈ろう 大切なあの人にも、幸せになってほしい!ハッピーをシェアしたいあなたに…七夕こけしを贈ろう

七夕こけしって?

七夕こけしは、男女一対のこけしをかたどった祈願短冊です。
七夕こけしの裏に自分の名前と結ばれたいお相手の名前(または理想のタイプ)を書いて、地主神社に奉納します。
願いが込められた七夕こけしは境内にある大笹に固く結びつけられ、7月7日の「七夕祭」にて恋愛成就とえんむすびを祈願します。
自分自身のためにはもちろん、今片思いで悩んでいる、ずっと恋人ができずにいる友達、また恋愛以外にも、受験や就職を控えた身内…そんな幸せになってほしい人がいる方は、この七夕こけしを贈ってみませんか?
七夕こけしは、贈られた方にとっても、自分の幸せを願ってくれている人の存在をあらためて気付せてくれる素敵なプレゼント。
幸せとご利益をシェアして、みんなでさらにハッピーになりましょう!

ご祈願方法

「七夕こけし」を台紙からはずし、裏面に自分の名前と心に思う人の名前(まだ具体的なお相手がいない方は理想のタイプ)を書き、ひもの先の方を一度だけ固く結びます。(こけしに近い方を結んだり、何度も結んだりしないでください。)
郵送でのお申し込みの場合は、6月20日までに下記の宛先にご返送くだされば、こちらでお祭り当日までに笹に結び付けさせていただきます。

※「七夕こけし」の授与を当面中止させて頂きます。

1 裏面に名前(または理想のタイプ)を書く

2 ひもの先端を一度だけ固く結ぶ

郵送または参詣

7月7日 七夕祭

こけしを授かった方からの声

30代になってもずっと彼氏ができなかった私を心配して、すでに嫁いで遠方に住んでいる姉が「七夕こけし」をプレゼントしてくれました。
最初は「何これ?」と思いましたが、「好きな人がいたら名前を書いて送ってね。いなければ理想のタイプでいいから」と言われ、特に好きな人もいなかったので理想のタイプを書いて送りました。
普段から出会いもないしあまり期待もしていなかったんですが、なんとその翌月、友達と行ったイベントでとある男性と知り合いになり、トントン拍子で付き合うことに。その男性というのが、まさに私がこけしに書いた理想のタイプそのままの人で…。今年、その人と結婚する予定で、今はとっても幸せに過ごしています。
離れていても私のことを心配し続けてくれた姉の気持ちがすごく嬉しくて、あらためて自分は幸せなんだなって思いました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、結婚相手も姉のことも大切にしていきたいです。

小学校時代からずっと片思いしていたKくんと今年こそ付き合えますように、と親友のMちゃんが七夕こけしをくれたんです。
Mちゃんは付き合いの長い仲のいい彼氏がいて、私はいつもうらやましがっていました。Kくんと付き合えたら、Mちゃんカップルとダブルデートするのが私の夢!
早速こけしにKくんと自分の名前を書いて、境内に結びに行きました。Mちゃんと一緒に七夕祭にも参加して、祈願してもらうのをしっかりと確認!
それからというもの、七夕祭で祈願してもらえたという思いがあるせいか、何となく自分に自信が出てきてKくんと積極的にしゃべれるようになったんです。そして今はなんと毎日LINEし合う仲になりました!
まだ付き合うところまでは行ってないけど、数ヶ月前の私にしたら大進歩。ダブルデートももうすぐのはず!
Mちゃんも喜んでくれて、S(私のこと)が幸せになると私も嬉しいと言ってくれてます。
ありがとうMちゃん!ずっとずっと親友でいようね。

大親友のAは、子どもの頃から絵が大好きで、第一志望の美大を目指して専門の予備校に通い、デッサンの毎日。ほんとに一所懸命にがんばっているので、なんとか夢をかなえてあげたいと思っていたら、地主神社様の七夕こけしのことを知りました。
恋愛をかなえるための短冊だとホームページに書いていたのですが、頑張り過ぎというほど頑張っているAを見ていると、あとは運だけだと思い、恋愛をかなえるほどの強烈なご利益のある七夕こけしに願いを託すことに。
Aも七夕こけしをプレゼントされたときは、なんで受験に恋愛をかなえる短冊?と思ったらしいけれど、すごく喜んでくれて、私のぶんまで頑張ると言ってくれました!Aは一枚に自分の名前を、もう一枚に私の名前を書き、二人分の願いを込めて竹笹に結んでくれたそう。
結果、受験は見事合格!!私もご利益を授かったおかげで、希望の就職先に決まりました。私たちの友情が神様に届き、ほんと感謝しています。

七夕こけし 七夕祭
地主神社×ヨーロッパ企画 コイバナナ