Now Loading...

地主神社は社殿修復⼯事のため、
閉⾨しています。

(工期約3年)
受け付けました「縁むすび特別祈願」は、
神官が毎⽇ご祈願しております。
郵送で受付中
Close

参拝時間 午前9時~午後5時

良縁を結ぶ神社
SCROLL
line

当神社は社殿修復工事のため、現在閉門いたしております。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

恋占いの石

片方の石から目を閉じて歩き、もう一方の石にたどりつくことができると、恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石です。

お守りのご紹介

自分にぴったりなお守りはどれなのか迷ったら、あなたの願いごとから探してみましょう。

季節のお祭り

毎月や季節のお祭りで縁結びや開運招福を祈願します。

神様とご利益

縁結びの神さま大国主命を主祭神とし、その父母神、奇稲田姫命の父母神を正殿に祭祀しています。

由来と歴史

京都盆地が湖となっていた縄文時代以前より信仰を集めていました。

ご社殿のご紹介

地主神社の本殿・拝殿・総門と境内地が国の重要文化財に指定され、世界文化遺産にも登録されています。

正しい参拝の仕方

神様にお願いごとをするためには、正しい作法で参拝することが大切です。

縁むすび特別祈願

幸せな人生を歩もうとなさる方々のために、神さまからご利益を授かり良縁を導く「縁むすび特別祈願」を毎日行っています。

資料庫

古くから信仰の中心であった地主神社に関する歴史的な文献や、都をどりの演目となった地主桜を紹介する資料などを公開しています。

赤い糸メッセージ

地主神社に全国から届いたさまざまなメッセージをご紹介します。

花だより

季節ごとに美しい顔を見せる境内の花々をご紹介します。

宮司の言葉

地主神社宮司が行事や縁の不思議などについてお話します。

恋占いおみくじ

あなたの運の大きな流れを表す「運勢」と、あなたが今持っている恋の運気を二つの方向「恋愛」「縁談」から、くわしく占っています。

七夕特集

七夕の由来や伝説をはじめ、七夕かざりや星座など七夕に関するあれこれを詳しくご紹介。

お正月特集

初詣の歴史やお正月の楽しみ方など、新しい年のご利益がアップするコンテンツが満載。

本日の縁 今日、あなたと縁があるものは?望みを引き寄せよう!

今日の縁を占おう!
毎日、自分と縁のあるものに積極的に関わることで運気をアップさせ、
良縁を引き寄せましょう。

今日のあなたと縁があるのは

良縁を引き寄せる今日のラッキーカラー

Copyright (C) 2006. kyoto-jishujinja 本ホームページの無断転載を禁じます。