Now Loading...
line

アーカイブ2007年1月3日

初詣 1月3日 「えんむすび初大国祭」

date2007年1月3日

縁結び初大国祭 巫女 神鈴えんむすび初大国祭」も三が日最後の祭典となりました。穏やかな好天となり3が日でも最高の人出となりました。
「後の祭りという言葉があります。時間に遅れたりするとチャンスを逃がすということです。今日こうし て『えんむすび初大国祭』に大変な混雑のなか、ご参加頂けた方々は、逆に大変良い時間をとらえになった方々です。新年早々からこうしてご利益のある地主神社のお正月の神事でご祈願されたのですから、皆様には今年一年大変良い年となることと思います。どうぞ皆さんそういう自信をお持ちになってください。そうすればさらに神様のご利益をお受けになることができるでしょう。」との宮司の言葉がございました。
 
 次回の祭典は、1月7日(日)「えんむすび地主祭り」(祭典午後2時)です。どうぞご参拝くださいませ。
 
縁結び初大国祭 開運こづち                                         
★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページ
 
 
 
  【行事予定】
   1月8日(祝) 成人祭 祭典午後2時
 
   2月3日(土) 節分祭 祭典午後2時
 
 
縁結び初大国祭 玉串拝礼
 
 
  ☆季節のお祭りのページ
 
  ☆ 「京都地主神社お正月・初詣特集ページ」へ
 
 
 
 
 

2007年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ