Now Loading...
line

アーカイブ2007年9月2日

9月2日 月例祭 「えんむすび地主祭り」

date2007年9月2日

縁結び地主祭り 巫女 神鈴の儀9月2日月例祭「えんむすび地主祭り」を執り行いました。
不安定なお天気が続き雨が心配されましたが、祭典中は晴れて非常に蒸し暑い、厳しい残暑の一日となりました。
「神道は、自然を神として崇め、また八百万(やおよろず)の神といい、すべてのものに神が宿るという信仰です。非常におおらかな考え方の宗教なので、宗教対立や、宗教戦争が起こりません。仏教が伝来しても、対立することなく融和しました。奈良の大仏が建立された時も日本の神のお力により、完成したというお話が残っています。皆様もこうした神道の精神を是非受け継いで頂き、おおらかな心をお持ちください。そうしたお心をお持ちの方にこそ神様はお力をお与えくださいますし、良いご縁、よい出会いを与えてくださいます。」との宮司の言葉がございました。
 
次回の「えんむすび地主祭り」は、10月7日(日)午後2時からです。
 
宮司 祝詞奏上 
 
 
 
 ★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページ
 縁結び地主祭り 玉串拝礼
 
   
 
                                                    
                                                        
 
地主祭り 開運こづち授与 【行事予定】
  
   9月17日(祝)  敬老祭  祭典午後2時
 
 11月23日(祝)  もみじ祭  祭典午後2時
 
    ☆地主神社お祭りについてはこちら
                                              
                                                       
 

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ