Now Loading...
line

アーカイブ2009年4月19日

4月19日えんむすび地主祭り

date2009年4月19日

えんむすび地主祭りえんむすび地主祭り」が午後2時より、午前の「えんむすび祈願さくら祭り」に続きございました。午後からは気温があがり初夏のようなお天気となりましたが、多数のご参拝を頂きました。 
「今日は地主神社の桜祭りで、こうして雲一つない快晴となり、大変良い日に皆さんはご参拝されました。桜や春の花も咲き、心は自然と明るくなります。そのお心をどうか忘れないようにしてください。そして地主大神様というお徳の高い神様に祈願したのだから、必ず良いご縁、幸運に恵まれるのだと堅く信じて頂きたいと思います。心にあること、強く願い続けていることを神様はかなえてくださり、ご利益を与えてくださるのです。」との宮司の言葉がございました。

縁結び地主祭り 開運こづち授与
 
次回の「えんむすび地主祭り」は、5月3日となります。

また、5月5日は「例大祭地主祭り」です。 千年以上の歴史がある由緒あるお祭です。どうぞご参拝くださいませ。
 
 
縁結び地主祭り 神鈴の儀
 

 
  ★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページ
 

 
縁結び地主祭り 修祓の儀
 
【行事予定】
   5月 3日(日) えんむすび地主祭り 祭典午後2時
 
   5月 5日(祝) 例大祭地主祭り
             午後1時 神幸列 本殿前出発
             午後2時30分頃  ご本殿内にて祭典                 
                                                              
  
                       6月30日(火 ) 夏越しの大祓い祭 祭典午後3時
 
                       7月 7日(火)  恋愛成就七夕祭 祭典午後2時
 
                          ☆地主神社お祭りについてはこちら 
 

平成21年4月えんむすび祈願さくら祭り

date2009年4月19日

縁結び祈願桜祭り お祓い本日4月19日は午前10時より「えんむすび祈願さくら祭り
でした。
快晴の穏やかなお天気となり、絶好のお祭り日和となりました。地主桜は見頃を過ぎましたが、黄桜や普賢象桜など八重桜が満開となりご参拝の方の目を楽しませてくれました。
ご本殿前での神事の後、地主桜前では、北村季吟の俳句「地主からは 木の間の花の 都かな」の宮司による献詠、拝殿では青松会による謡曲「田村」「熊野(ゆや)」の奉納もありました。
 
縁結び祈願桜祭り 神鈴の儀
 
 
 
 午後2時 からはからは、「えんむすび地主祭り」です。
 
 
                                               
                    縁結び祈願桜祭り 白川女                         

 
 
 ★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページへ 

 
縁結び祈願桜祭り 神鈴の儀
 

 
 
 
 
                                                  

                                                                    

2009年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ