Now Loading...
line

アーカイブ2009年8月2日

8月2日 月例祭 「えんむすび地主祭り」

date2009年8月2日

縁結び地主祭り 宮司祝詞奏上月例祭「えんむすび地主祭り」(毎月第一日曜日)が8月2日午後2時よりございました。
心配されたお天気でしたが、祭典時にはからっとした夏空が広がりました。暑い中でしたが、たくさんのご参拝を頂きました。
「神様からご利益を頂くにはまず、素直な気持ちでいること。毎日の暮らしの中では 、他の人と比較して、なぜ自分だけこんな境遇にいるのかと不満に思ったりすることもあるでしょう。そんな時は、
まず生かされている事への感謝の気持ちを思いだして頂きたいと思います。そうすれば、どんな状況も素直に受け入れ、未来を切り開こうとする前向きな気持ちがでてくるものです。神様はそういう姿勢の方にこそご利益をお与え下さるのです。」との宮司の言葉がございました。
 
縁結び地主祭り 修祓の儀
 
次回の、「えんむすび地主祭り」は9月6日(日)午後2時からです。 
 
どうぞご参拝下さいませ。
    
縁結び地主祭り
                                                         
                                                                                                                          
 
      

    ★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページ
  
 
   
縁結び地主祭り 神鈴の儀   
  【行事予定】 
  
   9月21日(祝)  敬老祭  祭典午後2時
 
           ☆地主神社の祭りについてはこちら
 
 
 

2009年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ