Now Loading...
line

アーカイブ2009年1月3日

お正月 初詣 1月3日 「えんむすび初大国祭」

date2009年1月3日

えんむすび初大国祭平成21年1月3日「えんむすび初大国祭」を執り行いました。三が日では、今日が一番安定したお天気となり、 境内は大混雑となりました。
「本日も『えんむすび初大国祭』に多数ご参加頂きました。地主神社への参道も混み合っていたと思いますが、こうしてお祭りにご参拝された皆様は、大変熱心なご信仰をお持ちなのだと思います。地主神社でお祓いをお受けになり、ご祈願をなさることで心が明るくなり、今風に申し上げれば脳が喜び、楽しく感じているのではないでしょうか。年の始めにまず、明るい心となることが大切です。それこそが、神道で言うところの汚れのない清浄な心です。こうした心は、なかなか保ち続けることが難しいものです。だからこそ神社のお祭りやご祈願では、必ず最初にお祓いの神事を行うのです。この一年もどうぞ地主神社にご参拝頂き、折々のお祭りにも是非ご参加下さい。」との宮司の言葉がございました。
 
明日1月4日は第一日曜日月例の「えんむすび地主祭り」(祭典午後2時)です。どうぞご参拝くださいませ。
 
 
えんむすび初大国祭 神鈴の儀 ★「えんむすび特別祈願」受付中。詳しくは、ご祈願ページ
 
 【 行事予定】
 
 1月12日(祝) 成人祭 祭典午後2時
 
 2月 3日(火) 節分祭 祭典午後2時           
                                             
 
えんむすび初大国祭 お祓い                                                           

  ☆2009年お正月特集ページ
 
  ☆
2009年地主神社 初詣特集ページ
 
  ☆季節のお祭りのページ

 

2009年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ