Now Loading...
line

アーカイブ2018年1月1日

平成30年 元旦 初詣 「えんむすび初大国祭」

date2018年1月1日

縁結び初大国祭 神鈴の儀平成30年の佳節を迎えましたことをお慶び申し上げます。
元旦の「えんむすび初大国祭」を執り行いました。
京都は午後から快晴となりました。祭典中はやや寒さもありましたが、多数のご参拝となりました。

えんむすび初大国祭」は、明日2日と3日も午後2時よりございます。どうぞご参拝下さいませ。

 

縁結び初大国祭 初詣

 

 

★「えんむすび特別祈願」受付中。
詳しくは、ご祈願ページ

 

 

縁結び初大国祭 修祓

 

 

2018年お正月特集ページ

2018年初詣「地主神社の祭り・行事」

京都地主神社「縁結び・恋愛成就 お守り」ページ

 

 

年末年始・お正月初詣参拝時間のお知らせ

お正月三が日の参拝時間は、平常通り午前9時から午後5時です。午後からは混雑が予想されます。お早めのご参拝をおすすめします。

 

縁結び 恋愛成就 京都地主神社だより平成30年正月号

date2018年1月1日

地主神社メールマガジン登録は右のサイドバー上部からどうぞ。
バックナンバーはこちらへ。

*******************************

◇◆◇神・こころ・ひと・日々新たに◇◆◇

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
京都地主神社だより
~平成29年正月号~
NO.203 平成30年1月1日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●平成30年戊戌(つちのえいぬ)年  あけましておめでとうございます。●


◆今月のご案内


▼今月の宮司の言葉

新しい年を迎えましたが、今年は1年の目標を立てるのは、ちょっと待ってください。というのも、これまで「目標を立てること、達成することが重要」と、様々な方向からお伝えしてきましたが、そもそもの、目標を立てるのはなぜか?の方が、重要なのです。

学校では「今年の努力目標」や「クラスの目標」が設定され、会社では売り上げ目標などを絶えず更新する風潮があります。そうした環境で暮らしていると、知らず知らずのうちに「目標設定をしないといけない」とばかりに、無理に探して自分の目標設定をしているかもしれません。それを今一度、見直す時期ではないでしょうか。

例えば、アメリカで有名になったある日本人の女優は、発展途上国で苦しんでいる人を救いたいという思いがありました。高校を卒業した後、アフリカのタンザニアを旅した時に難民支援の活動をするハリウッド女優を見て「有名になれば世界に自分の思いを発信できる」と考え、その手立てとして女優になることを決意したそうです。有名になるまでには、様々な困難があったでしょうが、それでも挫折せずに女優として大成したのは、自分のためだけではなく「苦しんでいる人を救う」という大義があったからだと思います。

How to(どうやればいいか)の法則は、世の中にたくさんあります。しかし、What to(なぜ)の法則はなく、自分と正対するしかありません。まずは「こうなったらいいな」と思うことから考えてみてください。そして、自分がそうなることで、家族や友だち、地域、社会、世界まで広げてみれば、ゆるがない目標を立てるヒントになります。

とはいえ、自分と向き合うのは苦しいことでもあります。そんなときは神さまのもとを訪れて、改めて向き合ってみましょう。そうすればきっと、自分だけの欲ではないので、神さまも応援してくださることでしょう。

 

▲目次へ

▼行事のお知らせ

平成30年新春初詣

  • えんむすび初大国祭 1月1日~3日 祭典午後2時

 

  • 月例祭 えんむすび地主祭り 1月7日(日) 祭典午後2時
     

    えんむすび地主祭りは毎月第一日曜日です。
    祭典ご参加の方に開運こづちを無料授与致します。

 

  • 節分祭 2月3日(土) 祭典午後2時

 

  • 月例祭 えんむすび地主祭り 2月4日(日) 祭典午後2時
     

    それぞれのお祭りについて詳しくは、こちらへどうぞ

▲目次へ

→ 続きを見る

平成30年元旦祭

date2018年1月1日

元旦祭 祝詞奏上平成30年「元旦祭」を午後8時より執り行いました。
平成の御代が30年の佳節を迎えましたことを、皆様と共にお慶び申し上げます。
冷え込みもそれほどではなく、穏やかな年明けをむかえることができました。
地主大神様のご神徳によりまして、ご新年が皆様にとりまして良き年となりますこと、世界が平和で人々が穏やかな日々を過ごせますこと、ご参拝の皆様のご良縁の成就、ご家内の安全、家運の隆盛を心よりお祈り申し上げます。

お正月三が日は午後2時より、「えんむすび初大国祭」を午後2時よりとりおこないます。新年の縁結び、ご良縁、恋愛成就、開運招福をご祈願いたします。初詣にどうぞご参拝下さいませ。

元旦祭 降神の儀

 

 

★「縁結び特別祈願・厄除け特別祈願」受付中。
詳しくは、ご祈願ページ

 

 

 

2018年お正月特集ページ

2018年初詣「地主神社の祭り・行事」

京都地主神社「縁結び・恋愛成就 お守り」ページ

 

年末年始・お正月初詣参拝時間のお知らせ

平成29年12月31日から平成30年1月3日の参拝時間も平常通り午前9時から午後5時です。
大晦日夜から1月1日早朝は閉門となりますのでご注意ください。
また、お正月三が日の午後からは、混雑が予想されます。初詣にはお昼頃の参拝をおすすめします。

 

地主神社LINE@に新しいコラムを掲載しました!

date2018年1月1日
CategoryLINE

1月1日、地主神社のLINE@アカウントに

「2018年運だめし!新春特別恋力アップ占い」

を掲載しました!

地主神社LINE@のホーム画面、またはトーク画面からご覧くださいね!
 

◆地主神社LINE@限定!恋愛コラムを毎月配信中!

  • ・地主神社の神様とご利益のお話
  • ・恋愛運アップの恋占い
  • ・正しい祈願法や地主神社の知られざる歴史
  • ・幸運を授かるご利益アップコラム

などを配信しています。

ぜひ地主神社LINE@アカウント(@jishujinja)を「友だち登録」してください!

友だち追加
 

その他の登録方法はこちらをご覧ください!

平成30年 謹賀新年

date2018年1月1日

平成30年戊戌(つちのえ・いぬ)年 あけましておめでとうございます。

新年のご幸福、縁結び・ご良縁の成就を心よりお祈り申し上げます。

 

◇平成30年お正月・新春初詣で◇

1月1日~3日 えんむすび初大国祭 祭典午後2時  新春の縁結び、開運招福を祈願。

 

年末年始・お正月初詣参拝時間のお知らせ

平成29年12月31日から平成30年1月3日の参拝時間も平常通り午前9時から午後5時です。
大晦日夜から1月1日早朝は閉門となりますのでご注意ください。
また、お正月三が日の午後からは、混雑が予想されます。初詣にはお昼頃の参拝をおすすめします。

 

2018年お正月特集ページ

京都地主神社「お守り」のページへ 

LINE@アカウント (@jishujinja)

Twitter地主神社公式ページ

フェイスブック地主神社公式ページ

2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ