Now Loading...
line

アーカイブ2020年8月1日

京都地主神社LINE公式アカウントに新しいコラムを掲載しました!

date2020年8月1日
CategoryLINE

8月1日、地主神社のLINE公式アカウントに

「LINE限定 8月の恋力アップ占い」

を掲載しました!

京都地主神社LINE公式アカウントのホーム画面からご覧くださいね!

◆京都地主神社LINE@限定!恋愛コラムを毎月配信中!

  • ・地主神社の神様とご利益のお話
  • ・恋愛運アップの恋占い
  • ・正しい祈願法や地主神社の知られざる歴史
  • ・幸運を授かるご利益アップコラム

などを配信しています。

ぜひ京都地主神社LINE公式アカウント(@jishujinja)を「友だち登録」してください!

友だち追加

その他の登録方法はこちらをご覧ください!

縁結び 恋愛成就 京都地主神社だより 令和2年8月号

date2020年8月1日

地主神社メールマガジン登録は右のサイドバー上部からどうぞ。
バックナンバーはこちらへ。

*******************************

◇◆◇神・こころ・ひと・日々新たに◇◆◇

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
京都地主神社だより
~令和2年8月号~
NO.234 令和2年8月1日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


◆今月のご案内


▼今月の宮司の言葉

京都は例年より梅雨明けが遅かったため、ようやく夏真っ盛りとなりました。連日の猛暑や熱帯夜には十分気を付けて、熱中症には万全の対策を取ってください。

京都のお盆といえば、「五山の送り火」が有名ですが、今年は新型コロナウイルスの感染対策により、点火を最小限に抑えるという稀に見る方法でおこなわれます。京都の夏の夜空を焦がす名物行事が、このような方法をとらざるをえないことに寂しさは残りますが、中止にならなかったことには、胸をなでおろします。

行事として様変わりはしますが、お精霊(しょらい)さんと呼ばれるご先祖の霊をあの世へ送り届けることには何ら変わりはありません。ご先祖さまがいたから、今の私たちがいる。京都にいても、京都にいなくても、例年より静寂な夏の夜空に、静粛な心で感謝の気持ちを届けましょう。

ご先祖さまに限らず、感謝の心を持つことは大切です。感謝するからエネルギーが生まれ、努力することができて、自分のパワーを引き出せるのです。神さまは、そんな心持ちの方にご利益を授けてくださいます。コロナ禍による辛抱の時期はしばらく続きますが、決して下を見ず、夏の夜空に感謝の気持ちを届けるように、上を向いてがんばりましょう。

▲目次へ

▼行事のお知らせ

  • 月例祭 えんむすび地主祭り(毎月第一日曜日午後2時)

    ※新型コロナウイルスへの対応といたしまして、中止とさせていただきます。
     なお、ご本殿での祭典は、悪疫退散、病気回復の祈願を合わせて執り行います。
     何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  •  

    それぞれのお祭りについて詳しくは、こちらへどうぞ
    ※新型コロナウイルスへの対応により、神事が大きく変更となる場合がございます。ご了承願います。

▲目次へ

→ 続きを見る

京都地主神社
メールマガジンの登録

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ