Now Loading...
line

アーカイブ2019年11月23日

令和元年11月23日「もみじ祭り」

date2019年11月23日

もみじ祭り 神楽「もみじの舞」もみじ祭り」を11月23日午後2時よりとり行いました。京都は昨日までかなりの冷え込みとなっていましたが、今日は打って変わって暖かな秋晴れのお天気に恵まれました。

京都東山の紅葉もそろそろ見頃となり、ここ数年では普通の光景となりましたが、12月でも十分きれいな紅葉が楽しめるのではないかと思います。

もみじ祭り 神鈴の儀

 

 

 

 

次回、祭典は、12月1日「しまい大国祭」です。新年の干支、子(ねずみ)の開運招福エト絵馬の授与も始めます。どうぞご参拝くださいませ。

 

 

もみじ祭り お神楽

 

 

 

★「厄除け・開運招福特別祈願」受付中。
詳しくは、ご祈願ページ

 

 

もみじ祭り 火焚祭 神鈴の儀

 

【行事予定】

12月1日(日)しまい大国祭 午後2時

12月31日(火)大祓祭 午後3時

  令和2年新春初詣で

1月1日~3日 えんむすび初大国祭 午後2時

 ☆地主神社お祭りについてはこちら

2019年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ